クレアチンにはどんな効果が期待できるの?

筋トレをやっている人の間では浸透しているクレアチンですが、どんな効果が期待できるのでしょう?クレアチンの効果についてまとめました!
MENU

クレアチンにはどんな効果が期待できるの?

クレアチンには、

  1. 筋力のアップ
  2. 筋肉量の増加
  3. 回復力の向上

といった効果が期待できます。

 

クレアチン,効果

 

筋力のアップ

クレアチンは、高強度のトレーニングをサポートしてくれる働きがあります。
クレアチンのおかげで高い負荷の筋トレにも耐えられるようになるため、結果筋力のアップへと繋がるのです。

 

筋肉量の増加

クレアチンには、筋肉量の増加に重要な効果があると言われています。

 

クレアチンを摂取して、クレアチンが筋細胞に入ると水分も一緒に細胞内に入り込みます。これにより、筋肉を成長させるスイッチが入り、体内で製造される筋タンパク質の量が増加し、これが筋肉量の増加に繋がります。

 

回復力の向上

クレアチン,効果

ハードな運動をする場合は、エネルギーが必要になります。筋肉を動かすためには、エネルギーが必要不可欠です。

 

このエネルギーを体内に貯蔵しているの物質を「ATP」と言います。

 

エネルギーを使うことでATPは貯蔵しているエネルギーを放出し、「ADP」へと変化します。体を安静にしていると、この「ADP」は再びエネルギーを吸収して「ATP」へ戻ります。

 

ところが、ハードな運動をした場合は、エネルギーの放出がエネルギー吸収を上回ってしまうため、エネルギーの吸収が間に合わなくなってしまいます。

 

クレアチンには、このエネルギーの吸収を助けるための効果が期待できます。

 

クレアチンを摂るなら効率よく摂りましょう!

クレアチンは、食事から摂ることもできるのですが、トレーニング前やトレーニング直後に摂ると効果が増しますので、効率的にサプリメント等で摂るのがおすすめです!

 

このクレアチンを1日分に1500mgも配合しているお得なサプリというかパウダーがあります。

 

興味のある方は、見てみて下さい!

 

クレアチンを効率的に摂取したい方はこちら

 

 

このページの先頭へ