クレアチンアルティメイトは飲みづらい!?

クレアチンアルティメイトは、パウダータイプですので飲みづらいと思われる方もいるかもしれません。実際にクレアチンアルティメイトは飲みづらいのかどうかについて調査しましたので参考にしてみて下さい。
MENU

クレアチンアルティメイトは飲みづらい!?

クレアチンアルティメイトは飲みづらい!?

クレアチンアルティメイトは、

 

サプリメントではなくパウダータイプのため、飲みづらいのでは?

 

と思っている方も多いみたいです。

 

実際クレアチンアルティメイトは飲みづらいのでしょうか?

 

クレアチンアルティメイトの基本的な飲み方

クレアチンアルティメイトの基本的な飲み方ですが、公式サイトを見ると、以下のように書かれています。

 

『100~200ml程度の水に溶かしてお飲みください。』

 

水に溶かしてから飲むんですね。かなり面倒くさいです。

 

もちろん、プロテインなんかと比べると、全然ラクですけどサプリと比べるとやっぱりちょっと面倒ですよね?
出先で飲みたい場合は、必ずコップが必要になりますからね。

 

クレアチンアルティメイトを簡単に飲む方法!

クレアチンアルティメイトの基本的な飲み方は、水に溶かすいうことをお伝えしましたが、そんなの面倒くさいという方に、とっておきの方法をお伝えします。

粉薬みたいに、最初にバーって口に入れちゃいます

水で流し込みます

以上です!

 

どうでしょう?これなら、外出先でも簡単に飲むことができますよね?
もちろん、この飲み方をしたからといって、効果に差がでるということはありません。

 

水に溶かすのが面倒くさいという方は、一度試してみる価値あるかなって思います。

 

クレアチンアルティメイトを飲むときの注意点!

クレアチンアルティメイトの飲み方について解説してきましたが、1点だけ注意して頂きたい点がありますので、お伝えしますね。

 

それは、クレアチンアルティメイトをカフェインと一緒に飲まないということです。

 

これは、確実に検証されたわけではないのですが、大量のカフェインとクレアチンを一緒に飲むことで、クレアチンの作用を軽減してしまうという報告があるため、注意して頂きたい点です。

 

クレアチンアルティメイトはまずい!?

クレアチンアルティメイトが飲みづらいという声はあるのでしょうか?

 

口コミなど調べてみましたが、特に味がまずいという意見はありません。

 

むしろ、グレープフルーツ風味でスポーツ飲料のような味で飲みやすいという意見が多いですね!

 

結局、クレアチンアルティメイトはおすすめなの?

本記事では、クレアチンアルティメイトが飲みづらいかどうかということを中心に解説してきました。

 

結論から言いますと、粉薬みたいにバーって飲んじゃえば、特に飲みづらいということはありません。
味もグレープフルーツ風味で飲みやすいです。

 

なので、クレアチンアルティメイトは、飲みづらくない!です。

 

 

でっ、結局クレアチンアルティメイトは、おすすめできる商品なのでしょうか?

 

これについては、以下の記事を参考にしてみて下さい♪

クレアチンアルティメイトはおすすめなの?

 

 

 

 

このページの先頭へ